2016年のトレンド、タッキースタイルのすすめ【レディース】

2016-09-08

2016年のトレンド、タッキースタイルのすすめ【レディース】

今年トレンドの、タッキー(悪趣味な)スタイル。可愛いけど、取り入れるの難しそう・・って思ったことはありませんか? 普段から簡単に取り入れられそうな、おしゃれ芸能人やXZユーザーさんのタッキースタイルをまとめてみました!いつもと少し違うコーデの参考に、是非読んでみてください♡

タッキースタイルって?

「タッキー(tackey)」とは、”悪趣味な”という意味を持つ単語です。柄×柄や色×色などの、カラフルで遊び心満点の”ダサ可愛い”スタイルのことを「タッキースタイル」と言います。

派手色のストライプのセットアップを使ったクールなタッキーコーデ
出典:British vogue


ド派手なピンクと鮮やかな花柄のインパクトあるタッキースタイル
出典:Pinerest


シックな色味でまとめた大人なタッキースタイル
出典:ELLE online

街中でもパッと目を引きそうなタッキースタイル。おしゃれで憧れますよね♪

でも、何だか難しそう・・って思ったことはありませんか?

今回は、普段のスタイルにも取り入れられそうな”タッキー”な着こなしを、おしゃれ芸能人とXZユーザーさんのコーデを参考にしながら紹介します♡

 

派手色×派手色

タッキースタイルに必要なのは、派手な柄だけではありません。

色づかいを工夫すれば、柄物がなくても可愛いタッキースタイルができちゃいます♪

派手色の組み合わせでレトロなタッキースタイルのmappy
出典:instagram

mappyさんのコーデ。

黄色のトップスと赤いパンツに、茶色のブーツを合わせてレトロ可愛いタッキースタイル。

サロペット&ハイウエストパンツで脚長効果も狙えちゃえます♪

 

派手色の組み合わせが可愛いレディなタッキースタイルのコーデ
投稿:syugaさん 

ピンク・グリーン・イエローの原色を使ったタッキースタイル。

アクセサリーも、この色で統一されています。

ミニバックとヒールサンダルが、コーデ全体をレディな雰囲気に見せてくれますね♪

 

存在感のあるマルチボーダーを取り入れる

存在感あるマルチボーダーのアイテムを取り入れることで、タッキースタイルにぐんと近づけちゃいます♡


マルチボーダートップスを使ったタッキースタイルのemma
出典
instagram

emmaさんのコーデ。

マルチボーダーのトップスが目を引きますね。

キャップ・リップ・バンダナ・ベルトは赤で。洋服の中に赤がなくても小物全体で色を揃えれば、おしゃれ度がアップします♪



マルチボーダートップスを使ったスポーティなタッキースタイルのコーデ
投稿:aypさん

マルチボーダートップスを使ったスポーティなコーデ。

インパクトのあるイヤリングで、顔周りも華やかになりますね♪

 

色味を統一して柄を取り入れる


ショッキングピンクでまとめたタッキースタイルのローラ
出典:instagram

ローラさんのコーデ。

ショッキングピンクでまとめたタッキースタイル。

ド派手な色×柄でも、全体の色味を統一すればオシャレ度がアップします♪



柄を3種類使ったガーリーな上級者タッキースタイルのコーデ
投稿:♡Ri Ri n♡さん

柄×柄×柄コーデですが、全体をピンク系でまとめています。 

小物もパール系とブラックで統一されていて、3種類の柄を使っているのにダサくない、上級者コーデに♡

 

シンプルな柄×派手柄

柄と柄の組み合わせでも統一感のあるタッキースタイルのコーデ
投稿:たまごさん

柄×柄の、「the タッキースタイル」。

モノトーンの柄トップスと鮮やかなグリーンの柄スカートを合わせて、小物はピンクで統一。

柄の組み合わせでも、どちらかをシンプルな柄にすればちぐはぐすぎないタッキースタイルに♡

 

いかがでしたか?

今年トレンドのタッキースタイル、ぜひ挑戦してみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016年のトレンド、タッキースタイルのすすめ【レディース】